FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

栃木県議会議員「中島ひろし」後援会公式ブログ

栃木県議会議員「中島ひろし」後援会公式ブログ

プロフィール

nakajima77

Author:nakajima77
栃木県議会議員「中島ひろし」後援会です。
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10
05


10:38
Category : 最新情報
17_2_convert_20111005101304.jpg

昨日から一転して、空は曇天、雨模様です。
最高気温は16℃と、昨日と-5℃も冷えているとのこと。
天気は冴えませんが、雨ニモ負ケズ、今日は常任委員会が午後1時30分より開会されます。
今日は私も出席します。

「常任委員会」と一口に言っても、栃木県議会では7つの委員会に別れております。

・県政経営委員会
・生活保健福祉委員会
・農林環境委員会
・経済企業委員会
・県土整備委員会
・文教警察委員会
・特別委員会

各議員は少なくとも、このうちの一つの常任委員になることとされています。
私は「農林環境委員会」に所属しており、先日ブログの記事にした京都・大阪の視察も、この「農林環境委員会」で実施されたものです。

ちなみに県議会のページによると、
「農林水産業の振興、自然保護、環境保全及び循環型社会の形成など、環境森林部や農政部で所管する事項について、調査・審査して」いるとの説明があります。

私が7つある委員会の中で「農林環境委員会」を選んだのは、3月11日の大震災が大きな理由としてあります。
震災によって、多くの業者・団体・個人の方々が多種多様の被害を受け、程度の差こそあれ被害は各所にあります。
そういう中で、「農林環境委員会」が担う役割を考えました。
読んで字のごとくこの委員会は、県民の皆様の生活する環境に大きく携わることができます。
まだまだ震災を「過去」に出来ない今だからこそ、「農林環境委員会」に所属し経験・学ぶことが、将来長きにわたって必ず一県議としての宝になると考えました。
私が「農林環境委員会」を選択したのは、このような理由があったためです。

本日の常任委員会、しっかりと臨んで参ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。